忍者ブログ
≪  2024 / 03                                                 2024 / 05 ≫
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CIMG1259.JPGCIMG1261.JPG とっても暑い日。  工芸家協会と交流のある会との研修旅行。

 三種町にある杉山さんの工房を拝見。

 ちょっとわかりにくい場所にあるが とってもステキなところ。

ご自宅もおしゃれで 作品を展示してある。

杉山さん 奥さん ありがとうございました。

CIMG1265.JPG  次に向かったのは 能代市にある 東北電力火力発電所。

 若くてかわいい ガイドさんに案内され 見学。みんな熱心に聴いていた。

 めったにない機会。 それにしても暑かった。




CIMG1285.JPGCIMG1290.JPGCIMG1304.JPG 次に 金勇。

 能代では有名な 料亭だったところ。


 贅を尽くしたすばらしい
 
建物。

庭の樹も大きく育っていて 年代を感じる。

今 菩提樹の黄色い花が咲いていた。

この建物 大事に保存されるといいですね。

いつものように 道の駅により 時間通りに 帰宅。

みなさん お疲れサマーー。
























 
PR


こんにちは、スペイン旅行でご一緒させていただいた名古屋の4人美女?です。皆さん、お元気ですか?

今、皆で集まって遅まきながら旅行の写真交換をしています。るみ子さんのブログを拝見、懐かしいスペイン旅行の記事もアップされていて素敵ですね。また東北地方の写真や記事を見て、行きたくなりました。

名古屋は連日35℃を超える猛暑です。そちらも日中は暑いでしょうか?
皆さま、お身体大切にお過ごしくださいね。

清水さん、田中さん、守屋さんにもよろしくお伝えください。

お久しぶりです。
あれからずいぶん日にちがたった様に思います。
連絡していただきありがとうございます。

名古屋 暑いようですが 秋田も半端じゃないです。
今日から竿燈まつり始まりました。
後でブログにアップしますね。

明日は盛岡のさんさ踊りに行ってきます。
その様子も後ほど。
私のメルアドのほうに 連絡してくださいね。
お元気で。
この記事へコメントする
















URL

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/03 高橋 常雄 幸子]
[05/19 Shoko]
[11/07 weaver]
[11/06 武 志乃]
[08/03 weaver]
HN:
weaver
性別:
非公開